歌ってみたいブログ

歌い手さんを紹介するよ。ブログ初心者。

あらき/ECHO Part1

森です。曲を紹介します。

 

ECHO 歌った 【あらき】 - YouTube

 

About me 歌った【あらき】 - YouTube

 

脱法ロック 歌った 【あらき】 - YouTube

 

 

 

いきなり三曲もすみません。びっくりしますよね。

でもしょうがないじゃないですか、全部いいんですもん。これでも絞った方です。びっくりしないで下さいこれくらいで。

 

ちなみにYouTubeのURLですが、再生しやすいだけなのでできればニコニコで見てください。登録してみてね。

 

というわけで、「あらき」さんの紹介です。

次に紹介するのはあらきさんと決めていましたが、結局絞り込めませんでした。直前まで5曲ありました。助けて。

 

 というわけで1曲目、Crusher-PのECHOです。

まずこのPさん、外国人です。だから全部英語です。「えー英語なんて歌詞の意味わかんないよ!怖いよ!」って方いると思いますが大丈夫です。僕もわかりません。オシャレか知りませんが大学でよく洋楽を聴いてる新入生がいますが、半分以上は歌詞の意味わかってないんじゃないでしょうか。

と、曲紹介や与太話はほどほどにして。

とにかくこの曲、あらきといえばECHO、ECHOといえばあらきと言うほどの代表曲です。ニコニコで5000万再生です。僕一生で5000万回も歌聴いたことないと思います。再生数は指標でしかありませんがとりあえずヤベーのは伝わってほしい。

僕はボカロに限らずロックが好きなんですが、ロック好きな方はあらきさん聴いて損はありません。ていうかさせません。約束します。

EDMのような重厚な曲調に死ぬほど合ったあらきさんの叫ぶような歌声、あらきさんの真骨頂です。

ECHOといえばあらきさん、と言いましたが、ある程度歌ってみたを知ってる方であれば「いや、ECHOならEveのほうがええやろ!」という方、いらっしゃるかと思います。たしかにEveさんの安定感のある歌声や超絶英語発音に関しては非の打ち所がありません。でも、あらきさんの情熱的な声や盛り上げだってEveさんにはないものです。僕は発音なんていりません。聴いてウォォォ!!!となれば良い派です。なのでこれに関しては譲れません。絶対あらきです。

 

このまま2曲目に行くと長くなりそうなのでパート分けします。なので今回は以上です。森でした。