歌ってみたいブログ

歌い手さんを紹介するよ。ブログ初心者。

アスノヨゾラ哨戒班/ウォルピスカーター

森です。歌い手を紹介します。

 

 

 

【ウォルピス社】アスノヨゾラ哨戒班を歌ってみました【提供】 - ニコニコ動画

 

 

最初は超有名どころから。

J-POPで言ったら星野源の恋くらいバズったヤベー曲。しかもドラマもアニメも特にない。投稿しただけでこの再生数です。これが歌ってみたの面白いところ。

 

歌ってみたの面白さで言うならこの「アスノヨゾラ哨戒班」、めちゃくちゃな数の歌い手が歌っていて、いろんな人のアスノヨゾラ哨戒班が聴けますが、

正直ウォルピスカーターさんの突き抜けるようなハイトーンとOrangestarさん得意の爽快感のあるメロディ、絵師M.Bさんの開放感のある空の絵がマッチしすぎて他と比べられません。

文句なしで伝説の曲。

 

歌い手の発祥ニコニコ動画の歌ってみた総再生数ランキングで、ろんさんのおちゃめ機能、に次ぐ第2位。この曲でウォルピスカーターさんもorangestarさんも一気に有名になりました。自分もこの曲まではどちらも知らなかったが、今この2人を知らないやつとは歌い手の話をしたくないです。必修科目です。

しかもなんともうすぐおちゃめ機能以来初の1000万再生。みんな再生してくれ。

 

しかもこのウォルピスカーターという歌い手、聴けば聴くほどハイトーンが気持ちいい。

高音ジャンキーの自分としてはただ高音出してる人とこの人は全く違うということを声を大にして言いたいです。

この人のハイトーンは透明感がすごい。本当に聴いた瞬間めちゃくちゃ見晴らしが良い空に放り出されて、しかもすごいスピードで落下してる感じ。まさにアスノヨゾラ哨戒班のPVみたいな声です。この透明感はなかなか出せない。

 

これからもハイトーン歌い手を紹介することが多くなると思いますが、正直これ以上はないです、勘弁してください。

 

そんなウォルピスカーター×Orangestarのハイパーミラクルコンビの曲は他にもいくつかありますが、どれも期待を裏切りません。最高です。ちなみにOrangestarさんは機械音声苦手な私がVOCALOIDで聴くことができる数少ないPです。ていうかこれ以外無理。

 

というわけで前述した黄金コンビの曲は後々。今回はここまでにします。歌い手界では新参者だったウォルピスさんが今やもはや大御所を食いそうになっている曲、是非聴いてみてください。森でした。